QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › “まるごとちっち” › しおのえのこと › “塩江町ホタル養繁殖施設・・・完成♪”

2009年07月10日

“塩江町ホタル養繁殖施設・・・完成♪”

“塩江町ホタル養繁殖施設・・・完成♪”

内場ダム堰堤(えんてい)下にある“塩江町ホタル養繁殖施設”

2007年に大雨によって雨養繁殖施設南西側護岸の石垣が崩落泣き

着々と改修工事をしておりました・・・

そして・・・このたび 改修工事が

無事完了しました!ニコニコ

8月8日(土)正午より、同施設で関係者への披露を兼ねた
「塩江町ホタル養繁殖施設・改修工事落成記念式典」
高松市立塩江小学校の児童のみなさんを招いての「ホタルの幼虫放流」
”虫むし博士”こと松本慶一氏(元「夢虫館」館長)による記念講演などが行われる予定です

“塩江町ホタル養繁殖施設・・・完成♪”


来年はここからピカピカ

たくさんのぴかちゃんが誕生しますニコニコ




同じカテゴリー(しおのえのこと)の記事画像
“しおのえの桜♪”
“色とりどり・・・♪”
“色づき・・・♪”
“しっぽくそば・・・♪”
“お宝MAP・・・VOL6♪”
“お宝MAP・・・VOL5♪”
同じカテゴリー(しおのえのこと)の記事
 “しおのえの桜♪” (2015-03-31 21:22)
 “色とりどり・・・♪” (2014-11-26 21:32)
 “色づき・・・♪” (2014-11-04 08:00)
 “しっぽくそば・・・♪” (2014-11-03 22:58)
 “お宝MAP・・・VOL6♪” (2014-11-02 22:00)
 “お宝MAP・・・VOL5♪” (2014-10-31 23:23)

この記事へのコメント
工事終了とともに「来年は…」って夢がふくらみますね。
男たちも真剣に夢をふくらませているところがいい!!

いろいろ準備がありますが、楽しみに向けてがんばりましょうね~(*^_^*)
Posted by ふじも~ at 2009年07月10日 21:55
おなごっさん も頑張りましょ~!
いや、頑張りすぎか…
ピンキ~ズゆかごん。
Posted by ピンキーズ at 2009年07月10日 22:05
ふじも~さん
そうなんですぅ・・・
心は来年のホタルの季節♪
いっぱい いっぱい ぴかちゃん誕生!!!
楽しみですぅ~
おなごっさんも夢をふくらませて・・・がんばりましょう♪

ゆかごんさん
確かに~
ゆかごんさん・・・がんばりすぎ~・・・かも♪
ちっちは・・それなりに~
Posted by ちっち at 2009年07月11日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“塩江町ホタル養繁殖施設・・・完成♪”
    コメント(3)